2012年03月12日

あれから一年



こんにちは


みーぼーです。



ちょうど1年前の今日、


あの未曽有の大災害の翌日、


みーぼーはただただテレビの前から離れられませんでした。



岩手の友達の安否は早いうちに確認できたものの、


仙台の伯父さんとは、なかなか連絡がとれず、


それでも3日後に実家に伯父さんからの電話があって安心したこと・・・


被災した友だちや伯父さんから


逆にこちらが励まされ、


自分の小ささと人間の強さ感じたこと・・・




あれから一年経ちました。



復興に向けて動き出す人たち、


それを助けたいと動き出した人、


また、その人達を助けるべく動き始めた人、


人と人とのつながりが、



そこにはっきりと見ることが出来ました。



海外メディアを通して、



日本人の常識が世界的見れば



賞賛に値する「礼節ある行動」であることを知り、


「日本人って凄いんだね」


なんて、


驚きました。



普段、あまり日本人であることを意識する機会って、



日本に住んでいる限り、


まあ少ないですからね。



復興には本当に時間が掛かります。



その後も様々な問題も山積みです。



みーぼーも


自分の身の丈に合わせた支援を続けていきます。



会ったこともない誰かと、



何かの形で繋がっているわけですからね。





posted by みーぼー at 10:03| Comment(3) | TrackBack(0) | みーぼーの独りごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰してますexclamation×2
しっかりチェックしてたつもりが…
それにしても正月以来っすよね?


mixiもログインしてないみたいですし、てっきりどこか具合でも悪くしたと思ってました冷や汗
Posted by こや at 2012年04月16日 12:58
今晩はわーい(嬉しい顔)
いきなりですが、mixiはやめられたんですか?
Posted by こや at 2012年05月10日 00:45
はじめまして!参考になります。

恋愛ブログランキングにこのブログを掲載させて頂きました!

よかったら見てくださいね↓

http://amebanews2.seesaa.net/
Posted by たっきー at 2012年12月06日 16:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/257155503

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。