2011年07月01日

遠藤時代


ヒョン様の3泊4日 ソウル旅行韓国語


 うちのダンナに


 「少女時代のSNSDって略


  なんて読むの?」



 と聞いたところ、



  「シャオ・ニュウ・シー・ダイ」


  と、 


 流暢な中国語読みの答えが帰ってきました。


 
 間違いなくハングルの略だと思っていたのですが、


 中国語で読んでも、


 頭文字の音はSNSDなんですね。


 あまりに腑に落ちないので、


 ネットで調べてみると、


 少女時代をハングル「ソニョシデ」と読み、


 SNSDはその頭文字をとったということらしいです。


 
 ダンナ、


 ここ最近、少女時代を絶賛しております。


 K−POPの勢いったらすごいですね。


 
 東京公演の動画を観ましたが、


 彼女たちが現れると、


 野太い歓声ではなく、

 
 女の子たちの黄色い歓声があがるのです。



 そこで、ダンナと話していたことは、



 「これは、


   宝塚歌劇に共通するものがあるな・・・」



 と。



 少女時代の足の動きはまさにレビューなのだ(実際見たことないけど)。



 そして男ウケを狙っている感じがない。



 だから女の子に支持される。



 誰がトップだとかリーダーだとか、


 そういうことにこだわらないダンスフォーメーション。


 全て宝塚に共通してるわけじゃないけど、


 女の子が憧れる女の子たち。


 みんな平均して高レベルの歌とダンス。


 それでいて、ツンツンせずに清涼感と素朴さを


 合わせ持っているそのギャップにメロメロだというダンナ。



 ということで、



 ちょっと前までは「KARA」が良いと


 言っていたダンナが、


 「少女時代」にアンテナを付け替え、


 その結果、


 非常に素敵な人達を見つけたと


 昨夜、私に教えてくれました。



 「遠藤時代」
 

SNSD?少女時代?(遠藤時代) 소녀시대?(엔도시대) "Gee" ダンス練習映像



  なんでも彼らは、


 全員プロのダンサーで、


 倖田來未さんや、安室奈美恵さんのバックで


 踊っている人たちなんだそうです。






 しかも、ダンスの完全コピーだけでなく、


 遠藤時代の一人ひとりが


 少女時代の一人ひとりになりきって


 ハングルで会話をする動画もあったりします。







 みーぼー、






      「遠藤時代」の






       ファンになりました。







 んんん?



   なんか歪んでる?


   

   だって、かっこいいもん遠藤時代。




   少女時代のダンスよりも迫力があるのは、


   でっかい人がいるからかしら?


   綺麗さ可愛らしさを兼ねた完璧さなら本家。


   迫力と表現力を備えた完璧さなら遠藤時代。





  仮に遠藤時代が少女時代の横や後ろで踊っていても、

  あるいは彼女たちとダンス対決しても、
 
  どちらかがどちらかの妨げになることはなさそうだし、

  むしろ見てみたいものです。  

 



  そういえば、


  ボーカルのいないダンスユニットって、

  みーぼーの記憶にはありませんが、
 
  ありましたか?




  個人的にね、


  TRFはギリギリOKでも、


  苦手なんですよ、


  えぐざいるとかずーとか、


  ダンサー大所帯がどうもね・・・。





  なのでね、


  ずっと口パクで


  完全なるダンスコピーで


  もっともっと出てきて欲しいです遠藤時代。






  なんていうか、


  あれ思い出しますよ、


  B.B.クイーンズ。





  あれもプロのミュージシャンが

  
  覆面かぶって結成したようなバンドでしたよね。


  遊びのつもりでも、プロですからね、

 
   やることは完璧ですよ。

  
  プロが覆面かぶった魅力。


  覆面パトカーのようなスリルがありますよ、ね?
posted by みーぼー at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ラブ☆ダンナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/212731186
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

