2011年06月15日

女性に贈る15分




   【★★今日のアナタの運だめし!★★】




   んも〜!!!



  だから嫌だったのよ!!



  朝の連ドラ!!



  今度は最初から見るのをやめておこうって


  毎回思うんですけどね・・・



  なぜってね、


  見始めたら、





  絶対ハマるから・・・。






 
  今の『おひさま』だってね、


 
  最初のうちは見ないようにしてたはずなんですよ。






  
  でもでも、



  なんでかな〜???



  今となっては、


  朝の放送も、


  昼の再放送も、


  しかも、


  再放送の後には、


  テレビのDボタンを押して、



  翌日のあらすじをチェックしてるし・・・




  あ〜、



  眞知子と春樹




    どーなるの〜!!!



 春樹を死なせたら、



   みーぼー暴れるぞ!!!




 もうね、



 いっそのこと、



 次の連ドラは、



 お勉強だけは出来たさえない女の子が


 バブル期に男を押しのけ出世して、


 バッリバリのキャリアウーマンになるんだけど、



 ふと出世街道の頂上付近で考える・・・・




 「私の幸せって何かしら?」




 なんて、



 他人からは見えない壁にぶつかり、


 最終的には離島のみかん農家に嫁入りする





 ・・・

 



 なんて、


   そんな話にしてくれませんか?




 

   そしたらね、



   みーぼー、



   絶対見ない自信ありますから。





   


   ・・・・あ、でも、



      配役次第で見ちゃうかも。。。



 
ああ、



 そういえば、



 朝の連ドラは女性が主人公と決まったもんなんですかね?





 放送時間が朝だから?



 
 男が主役だとムッサイの???



 それとも、



 父ちゃん子どもが出かけた後の



 母ちゃんの時間だから、



 ラジオドラマ『君の名は』に通じる



 女性に贈る15分ということなのか???





  それならば、




   ヒロインではなく




   ぜひ、目に良薬な男の子を主役で!




      ウヒヒヒヒ。





いやいや、



  やっぱり今まで通り、



    ヒロインで構いませんよ。
 



なぜなら、



ドラマ全体に見る 男女比を考えると、



 ヒロインの場合、



 彼女を取り巻く男性が沢山登場しますね。



 ところが、



 男の子が主人公の場合、


 
 その逆になるわけですよ、きっと、間違いなく。



 そりゃね、



 数人の女性が男を取り合いする場面より、



 ドラマを観ている女性の多くが、


 まっすぐなヒロインに感情移入してるんですから、



 数人の男がヒロイン争奪戦をしたり、



 振って振られて思いを遂げてって



 まるで自分のことのようにドキドキするわけですよ。
 




  うーん・・・




   なるほど、なるほど、



      さすがNHKです。





みーぼーをハメタ最初の韓国ドラマは・・・
posted by みーぼー at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | みーぼーの独りごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/209933849
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

