2011年04月06日

個人的な憂鬱


約2ヶ月ぶりの更新となります。

お久しぶりです

        みーぼー戻ってまいりました。



みーぼーは関西に住んでおりますので、

この度の東日本大震災の直接的な被害は受けていませんが、

だからこそ、

恐らく多くの非被災者の人が罹っただろう

心の病気に罹ってしまい苦しんでおりました。

いわゆる、

被災地の惨状と自分のいつもと同じ日常のギャップに

戸惑い苦しみ、

自分に何が出来るのかを分かっていても、

それがうまく消化できないストレスが体にいろんな形で現れる

そういう心の病気。



頭痛に苦しみ、

家事以外にほとんど何も手がつかない状態だった時、



「本来元気に経済活動を行える人間が

 お財布も閉ざして塞ぎこんでいたら、

 物流も滞り経済が更に悪化して、

 被災地復興の足止めになるよ。」



・・・と昔から仲良くさせてもらってる兄さまから声をかけてもらい、


   心の問題ステージを一段クリア。



「阪神淡路大震災のとき、

俺は名古屋に住んでて、故郷が焼ける様子をテレビで見てた。

すぐに駆けつけたくてもできなかった悔しさって、

今のアンタ(みーぼー)のレベルやないで。

だけどいつまでも悔しがってもいられない。

救援はプロに任せ、

それ以外の者は支援をする。

その為にも平常の経済活動が必要なんや。

せやから、俺は釣りに行く。

それが俺の経済活動でもあるんや!」


・・・と、ちょっと強引なダンナの自論で


     もう一段クリア。



「みーぼーちゃん、

 西日本が自粛しちゃいけないよ!!


 今までどおり飲んで食って、

 ダンナしゃんを襲うべしべし!!


 そんでもってさ、

 もう一人子ども作っちゃってくれ!


 そうして、

 これからの日本をワッショイワッショイ

 盛り上げて行くんだよ〜!!


 今はまだ無理だけど、

 アタシも必ず後から追いつくから!!」



 ・・・と、宮城の友達からのメールで


        ステージクリア。


 こちらも強引な話なんですけど、


 でも、彼女からのメールが


 頭の中のモヤモヤを完全に吹き飛ばしてくれました。


 

 でもね、


 オモロエロが売りのこのブログです。


 そして、


 本当に不謹慎でもあるんですが、
 

 みーぼー、

 心の病気中はもちろん、

 病気をクリアした後もしばらくは

 マン様に潤いが戻らず、

 なんといいますかね、


 「ま、今は仕方ないか・・・」と諦めつつ、

 枯渇した潤い壷にあてがった

 右手中指セルジオを引っ込めたのですが・・・



 「このまま潤いが戻らなかったらどうしよう???


  これはもしや、

 
  女性にとっての勃起不振・不全みたいなものなのか??」


  と不安に思ったり、


 「なるほど、やっぱり


  心に不安があると

  潤いにも支障が出る。


  その辺、女だって男性同様に繊細なんだよ。


  というよりも、


  私の性器は男性寄りなのかもしれないな」


  と納得してみたりしていました。



  しかしあれです、
  

  心の病気っていうのは、


  風邪のようにすっかり完治することはなくても、


  しかしながら、


  風邪のように何度もひいてしまうものという気がします。


  ただ風邪の予防が出来るように、


  きっと心の病気の予防も出来ると思うんですね。


  で、


  心の風邪の要因でもある東日本大震災について


  みーぼーは自分の身の丈に合った


  納得のいく支援活動に参加することにしました。


  そして、今までどおりのことをする。


  今までどおりダンナを襲っても、

  さすがに子ども3人目は厳しいけれど、


  「 夜這い成功!!


     祝ンフ

  
     ダブルヘッダー」



   なんてブログをアップすることはできます。



  はて、それがどんな経済効果を

    生み出すんだかどうだか分かりませんけどね。



  生きている人間が、

 
  決して呑気にというのではなく

 
  決して急いでというのでもなく


  自分のペースで自分の時間を生きていくことね、



  と、みーぼー、


  自分に言ってみました。
posted by みーぼー at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | みーぼーの独りごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よかったあ。

たいへんですよ。
想像以上でした。

みんなそれぞれにできることをする。
それでいいんだと思います。

復活してくれてありがとう。
嬉しいです。

Posted by hiro at 2011年04月07日 17:07
hiro兄さま

そう言っていただけると
私、本当に嬉しいです。

hiro兄さまのブログファン女消息確認に
支障を来たしてすみませんでした。
みーぼーが最終要確認者だったかもしれませんね。

そして、新シリーズ・廃屋に興味津々です。
楽しみにしています。
Posted by みーぼー at 2011年04月08日 08:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/194602072
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

