2010年12月18日

オペラ座の怪人



 ♪ ザ・ファ〜ントム・オブ・ジ・オペラ・イゼア〜♪



   ・・・どうも、みーぼーです。



 昨夜の金曜ロードショーでやってましたでしょ、


     『オペラ座の怪人』


    



  ・・・見ちゃいました。


    6歳の娘ちゃんと一緒に。



  まあ、あれですよ、


   セックスシーンが無かったので、


   その点では、


  気まずい空気になることは無くて助かりましたが、


   主人公の揺れる心、、


    彼女を遠くで見つめる恋人の涙、


       切ないラストシーンを


   6歳の女の子に説明するのは


      本当に難しかったですよ。




  とどのつまり、





          ね、





  『 大人になれば分かるさ 』
   


         なんですけど、



   
   この答えは

    小さな子どもに対しての

      オールマイティーみたいなもんでしょ。




  でもね、


    きっと子どもにしてみれば、


       この答えは大人のがっかり常套句でしょ?




   みーぼーが子どもの時は、

    父親にそういわれるたびに



   <またそうやって・・・


      答えを考えるのが面倒なのか?>



  と。


  そのうち、


   この回答は



   <もうこれ以上質問してはいけない>






    ・・・と捉えるべきだと


            思ったもんでした。



 いやね、



   実際のところ


    大人にならなきゃ分からないことだらけですよ。


    つまり、経験を積んで分かること。



    あの頃はさっぱり意味が分からなかったこと。




     それは・・・




    子どもの頃に通学路で見た

       捨てられ開かれたエロ本。

  
  

     洗濯バサミで乳首をはさまれた女性が

         涎を垂らして恍惚としている表情 


    また、その表情を見て満足げな顔の中年男


                         ・・・・






   ・・・・なぜ、



       洗濯バサミなのだ???・・・・




           



  ま、大人となった今、


   さっぱり分からんわけでもない洗濯バサミ。



    だけど、


   大人の誰もがみんな一様に


    洗濯バサミに興奮するわけではないことも


      知っている。



  さてさて、



  映画『オペラ座の怪人』  



  そのクライマックスシーンの展開が

      全く意味不明だという娘ちゃんに、



     「大人になれば分かる」




          とは言わないで、




   
     こんな風に話してみました・・・





    「あなたにもね、


    好きで好きでたまらん人ができてさ、

    本当にその人に幸せになってもらいたい

    心の底から願うことができた時、


     怪人の気持ちや

      主人公の気持ちや、

    その恋人の気持ちが分かるんじゃないかな?

       
      ・・・・


    正直、ママも


      こういう場面に出会わなきゃ

   
        本当のところ分からんよ。。。」




   すると、


    娘ちゃん、

 
  良い子はとっくに寝ているはずの時間

      23時過ぎにクールな回答をくれました・・・




   
   「 だって、これ・・・


        作り話でしょ? 」 





  ・・・つまり、




    たかが作り話に

    そこまで考え込まなくてもいいじゃない?




   ってことですわね。    



    
  

    で、その後、


   劇団四季の『オペラ座の怪人』公演のCMが流れ、




  娘 「ママ、これ観にいこうよ!!」



  み 「あなたに好きな人ができたら観にいこう」




  娘 「なんでえー!!!」



  み 「その方が内容が良く分かるから。」




  娘 「 も〜!!!


      怪人見たいねん!!!」




  どうやら、


   お話の内容はどうでもよいようで・・・。 





 さてさて、


  昨日のこと、


    久しぶりにメルマガを配信させていただきました。


 

 今回のお話は、 

    次回に続く形式になっておりまして、


   
  みーぼーの幼馴染であり、


   義理の姉との禁断浮気経験者でもある田中くん(仮名)の


      お悩み相談となっております。


   田中君も相談する相手を間違えましたね〜。


   次回では、

    
   真面目に不真面目にみーぼーに弄られております。


   次回メルマガも


    よろしくお願いします。
  
posted by みーぼー at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | みーぼーの独りごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/173984800
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

