2010年02月11日

毒をもって毒を制す


 本日は建国記念日



   といってもですねイマイチ、


     中国の国慶節やアメリカの独立記念日ほど


       現実味を感じない私、みーぼー、


                 非国民でしょうか?



   さてさて、


     今頃先週の土曜日の話なんですが、


      地上波で 『フラガール』やってたんですよね。



    みーぼー、前々から見たいと思っていたので、

      
       既に手元にDVDを持っていたのですが、


       いつの間にか手元にあることも忘れ・・・ふらふら


  そんなわけで、

   地上波初登場のコマーシャルを見て、


                  思い出したわけです。



 翌日は日曜。


    子どもたちも早く寝てくれた。



      ビールを飲みながら
 
          ダンナと一緒にフラガール。


     
   ダンナ 「アンタ、飲んだら襲ってくるし・・・」



   みーぼー 「そんじゃあ、先に棘を抜いときましょか揺れるハート



  ダンナ 「ンゴホッ、ゴホッ、

        
           先でも後でも今日はアカン!

          
               ホンマ、しんどいねん。」


 みーぼー 「 そんじゃ、

           どちらかお一人様だけでも・・・黒ハート


ダンナ 「アカン、無理ちっ(怒った顔)

         今日は映画だけや」



みーぼー「わかった!

         そんじゃぁ、飲むよちっ(怒った顔)


ダンナ 「 こうやってなぁ〜、


      くっついて映画観るだけでもええやんかぁ〜ハートたち(複数ハート)



みーぼー 「無駄に刺激せんといてぇ!

           今、自分を押さえ込むのに

               必死なんやからぁ〜ちっ(怒った顔)

           さ、飲みますよ」


ダンナ 「・・・・自棄酒かいな??

       <『やけざけ』って変換したらこんな字だったんだ>」


みーぼー 「あなたを守るための暴飲よ!

         ほろ酔いを通り越したら、

           なーんにもできんようになるから、

            安心してよ」


ダンナ 「けどなぁ、

       酔ってエロさを通りこしたら、

        アンタ、

    アンタの親父さん並みに
       
      メッチャ性質悪くなるやんかぁ・・」



みーぼー 「・・・・たまにはいいじゃないの。。。

        
        こうやって飲もうとしてるのだって、

                何年ぶり?なんだし・・・」



ダンナ 「分かった。分かった」




で、おつまみを色々と冷えたビールを用意して、

    『フラガール』鑑賞が始まりました。



  内容もさることながら、


     ダンナと同じ場面で笑ったり、


      「あっ、これって・・・」と

  
            なにか閃く場面も同じ。



  こういうの、本当に気持ちいいです。


             心が気持ち良いんです。




     映画が終わる頃には、


          もう眠そうなダンナ。


   この頃になると、


       完全麻痺のみーぼー。


   なんだかあまり覚えていませんが、

   
      『これは、面白い!

        
        ブログかメルマガのネタになりそう!』


  なんて話をダンナから聞いた時、


    あるいは、深夜の映画情報番組を観ながら、

       気になった映画のタイトルを忘れないように

   
       メモ取ったり・・・・


    間違いなく翌朝まで覚えてませんからね。


      なので、みーぼーのパソコンデスクの上には、


   なんとなく記憶にある自筆のメモが


               散乱しておりました。


    そして、メモに無い事は・・・・


       ダンナに向かって、


         
     ダンナが言った『1』に対して


        機関銃のように


           『10』を返すのです。


  もちろん、その内容は全然覚えていません。



   そして、02:00


    ダンナに寄り添うように


       布団に潜り込んだのですが・・・


   
       横になったとたんに眠ってしまいました。。。。



  翌朝、日曜日。



    この日は子どもと約束をしていました。


   この日、最終回を迎える戦隊モノ「シンケンジャー」と


      新シリーズの始まった「プリキュア」を


           一緒に観よう!!



  なので、 7:00には起きて、


         子どもたちとリビングへ。


   その後、ご飯の用意をするのですが・・・



   流し台には、350mlの缶ビールが10本。


      キレイに中身を洗ったのでしょう、


        逆さ置きになって整然と並んでおりました。



     まずは、これを片付けなきゃ・・・。


     多分・・・・みーぼーが寝る前にやったんでしょうね。


          酔っていても習慣なんですね。


     慣れ.jpg      
           


   しかし、次第に・・・


      あれれれれ?


          まだ酔ってるのかなぁ?


             フラフラするし・・・・


           気持ち悪い・・・・・。



  その後、2時間ほど身体を休める時間を貰って



          二日酔いから何とか生還。



   この日は、午後からお客さんが

          
              来る予定だったんです。


       いつまでも寝てられないんです。


 
 ダンナ 「アンタな〜、


         終いの方はつまみ無しで


              物凄い勢いで飲んどったで・・・」



みーぼー 「そうして、お酒の力を借りて

          性欲を封じ込めたんだからね〜」



ダンナ 「昔はそんなんと違ったのに〜」



みーぼー「こんなんに誰がしたのよ〜ちっ(怒った顔)



・・・と、一緒に部屋の掃除をしながら


          話しておりました。


さてさて、


       みーぼー、当ブログと同名の

        無料メルマガを発行しております。


   次回以降予定しているメルマガでは、


      『おとなのオモチャ考』


         



  なんちゃって、

       
     タイトルはエロいながらも難そうな感じですが、


    あまり、おとなのオモチャに馴染みの無いみーぼーが、

   
     「これ、いってみようか・・・」


       と真面目に購入を考えたものについて


           お話してみようかなぁと思っています。

 

  メルマガでは、


    みーぼーのエロ考察が交錯中でございます手(グー)



    メルマガも合わせて読んでもらえると


                      嬉しいです揺れるハート


                  

   メルマガ登録は画面右上右斜め上右斜め上右斜め上

  

          登録フォームから登録できます。



                登録無料です手(チョキ)




  まずは、バックナンバーを一度読んでいただけると、


 ブログとは違ったメルマガの雰囲気が伝わると思います黒ハート



        ちなみに・・・・


        携帯でも読めます左斜め下

http://mobile.mag2.com/mm/0000286235.html





    ではでは!


             みーぼーでした!!




         
         

                






       


      

  
posted by みーぼー at 20:57| Comment(4) | TrackBack(0) | ウフフン日曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
う〜ん 隷もみーぼーさんのように積極的ならなぁ〜

もっともそれが割れ鍋に綴じ蓋・・・ 丁度良い夫婦なのかも^^;

どっちも積極的なら・・・ 子供が1ダースかも^^;


Posted by at 2010年02月12日 23:33
そうですね。
酒だけに頼らずおもちゃのチャチャチャしてみるのもいいかもしれませんね。
Posted by 桜富士太 at 2010年02月13日 02:11
風さん

コメントありがとうございます。

考えてみれば、これがバランスの良い夫婦
なのかもしれませんね。

>どっちも積極的なら・・・ 子供が1ダースかも^^;

ですです。

オブラディオブラダ歌ってごまかして、
「貧乏なんかに負けないぞぉ〜!!」って
大家族特集に取り上げてもらってるかも。
Posted by みーぼー at 2010年02月13日 13:21
桜冨士太さん

コメントありがとうございます。

おもちゃのチャチャチャなんですけどね〜
今、まさにそのことについてボチボチ書いています。

いろいろ種類がありますからね〜。

ただ、隠し場所だとか使う場所だとか
ああ悲しいかなウサギ小屋住宅事情・・・。

おもちゃ一つに翻弄されるみーぼーです。


Posted by みーぼー at 2010年02月13日 13:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/140854222
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

